スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネチア街歩き・その6★

2011年04月22日 | 旅行
ヴェネチア最終日のお話。
会議は1時過ぎに終わったが、夜8時のフライトまでは多少時間がある。
つーわけで、意気揚々とヴェネチア観光へ!!

この日もなかなかの観光日和。



サンタ・マリア・グロリオーサ・ディ・フェラーリ教会

めぼしい観光名所は初日に行きつくしたので、
降り注ぐ太陽の日差しの中、島の中うろうろ見て歩き回った。
ただの水路、ただの橋、、、でもやっぱり絵になるのがヴェネチア

一通り街歩きを終えて、リアルト橋に差し掛かったところで、
大運河沿いのレストランを何軒か見つけた。



道沿いには美味しそうな魚が棚に並んでいる!



グゥゥゥゥゥ…

昼飯も食わずに観光をしていた俺には、これを素通りする余裕は無い。
腹の虫が騒ぎだし、見事ゴキブリホイホイに吸い込まれるがごとく店内へ

ってわけで、店の外の運河沿いのテーブルでお昼ご飯
注文したのは店のあんちゃんのお勧めの魚のグリル with トマト、ジャガイモ



新鮮で大変美味しゅうございました。白ワインと合いそうだね。

っと、食べている途中、突然雲行きが怪しくなってきた。

店「何やら雨が降りそうだねぇ。」
俺「そうだね。中に入った方が良いかな??」
店「いや、パラソルを広げるから大丈夫!」


陽気なあんちゃんが雨対策の準備を始める。
店の奥からパラソルを持って出てくるや、、、


何と、俺の食べている目の前で、、、テーブルに乗ってくる!


おぉわったったったぁぁぁぁあ~~~!!Σ( ̄▽ ̄;

いやいやいやいや、ダメでしょ!
いくらイタリアでも客が食べてるテーブルは乗っちゃあかんやろ!?!?!?
お行儀が悪過ぎる。俺のばあちゃんが見たら、卒倒してまうで。
せめて椅子に乗って欲しかった

ってなわけで、ベネチア観光編はこれで終了!!
次回位からはナポリ編に移りたいと思います


【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★
もしもキリスト氏が現代日本で生まれていたら★







最新の画像もっと見る

post a comment