スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネチア街歩き・その2★

2011年03月31日 | 旅行
狭く複雑な道を抜け、何とかホテルについて一息ついた、俺
天気も微妙だし、、、疲れて遊ぶ気分でもないし、、、
まあ、今日は部屋で昼寝でも……




って、いかんいかん、いっかーーーーん!!!!

せっかく水の都ヴェネチアに来ているのに観光せずに部屋で寝るなど、もってのほか!
どうせ明日からは会議が始まって観光どころではないのだ。

とゆーわけで、へとへとの老体に鞭打って観光に出発!!
しかし、ここヴェネチアには実は観光スポットは2,3か所しかない。
そのうちの一つ(そしてメイン)のサンマルコ広場へと向かった。

ここは聖堂、宮殿、鐘楼がセットになった、
ヴェネチア一番人気のお得なセットメニューです!!

名前の由来は、ヴェネチアの守護聖人・聖マルコ氏というおっちゃんらしい。
何した人かは知らない。興味あったら各自調べてください。


んで、(たぶん)彼がサンマルコこと、


聖まるこちゃん



踊るポンポコリン



奥に見えるのが鐘楼。さっそく上に登る。
天気は悪かったけど、街の全景は見渡せた。



曇ってはいるけど、良い感じ
んで、サンマルコ大聖堂はこんな感じ。
中にはきっと聖まるこちゃんをまつっとるに違いない。



デュカーレ宮殿は昔の総督が住んでいた場所。
見事な壁画とか、あとは牢屋の跡なんかもあって、当時をしのぶことが出来た。

2時間ほどかけて全てを見たところで、お腹がすいたので街へと繰り出す
といったところで、今日はここまで

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2011-04-01 12:18:06
お久っす!

久々に覗きに来たぜ!

相変わらず元気そうで何より。

知ってると思うけどこっちは地震の影響でクルマ業界は混乱してるよ(汗

返信する
Unknown (takashy)
2011-04-01 20:20:54
>Furu
おぉ、久し振り!コメントさんくす!
こちらは必要以上に元気ですよ^-^
そっちは工場も被害受けてるだろうし、計画停電とかもあるし、色々大変そうだね。
早く元通りに戻ってくれるよう祈っていますo(_ _)o

返信する
ちょりーっす (Yuha)
2011-04-03 11:33:35
入社3年目に入ったナカジです!!

最近よく来るでしょ( ´ ▽ ` )ノ
ヴェネチアってそんなちょっとしか見ること、無いんすか!!

ワンピースでいう、ウォーターセブンのイメージなんですけど。ちょっとがっかり(ーー;)

カナダはそんなことないっすよね(*^^*)
返信する
ちっす! (takashy)
2011-04-03 11:45:57
>Yuha
へーい、Yuha!
確かに最近コメント多いね。えらいえらい^^
ヴェネチアねぇ、見るとこないというか、街中至るところ見るところとも言えるね。
街を歩いていて迷うことはあっても、飽きることは絶対にない!
ウォーターセブンか、、、鉄道もあるし、確かに似てるかも^^
Yuhaがカナダ来たら写真を見せまくったるよ!!
返信する

post a comment