スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネチア街歩き・その4★

2011年04月07日 | 旅行
ヴェネチアでヴァポレット(水上バス)に乗ってみた
街中が運河のヴェネチアでは重要な庶民の足だ。

んで、これがそのヴァポレット



狭い島なのに全部で十以上の路線があるのだからすごい。
船の上から見ると、運河の街っぷりがよくわかる





一家に一台モーターボート!?Σ( ̄▽ ̄;
交通規制があるのやら、ないのやら、、とにかくそこらじゅう船だらけだった





運河だらけなだけあって、橋がまた多い。
その中でも特に有名な橋が、これ!!



リアルト橋

何と橋の上には商店街が!!
確かフィレンツェにも似たような橋があった。
日本では安全上許可が下りないだろうな~。

。。。
この日は日本とは全く異なったヴェネチアの文化を体感出来ました

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ


●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★
もしもキリスト氏が現代日本で生まれていたら★
オォォーソーレ・ミーヨォォォ!!★
卵のお城?!★
王妃マルゲリータも驚きの究極ナポリピッツァ!★
ナポリを見ても俺は死なねえッッ!サンテルモ城で運命の出会い!?★




最新の画像もっと見る

post a comment