スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

そうだ、京都行こう★

2013年06月22日 | 旅行
おひさしぶり、タカシです
日本での新生活が始まって早3ヶ月弱
すっかりブログの更新が滞ってました

まあ忙しいのでこれからも更新はゆっくり&不定期になりますが、
気が向いたらボチボチ書いていこうと思ってます

そうだ、京都行こう

そう思い立って、今朝電車に乗ってぶらぶら出かけてきました。
まあ本当は友達と行くはずだったんだけど、仕事で来れなくなって
寂しく一人旅になったという話www

大阪からモノレールと京阪に乗って、まず行ったのが、ここ



蓮の花で有名な三室戸寺
7月位には蓮が咲き誇り、蓮の葉で酒を飲ませてもらえるらしい。
是非行きたい。

いや、ってか飲ませろよ!
もう葉っぱあるやん



でも今回の目的はこれじゃないんだ。


三室戸寺と言えば、、、これでしょ!!!






勝運の牛


勝運の弱いものが手を入れると、腕ごと噛み切られるという。。。



いや、だけどねwww

本当はこれです。



6月と言えば紫陽花
色とりどりの紫陽花が咲き乱れていて、本当に綺麗でした。
夜はライトアップもしているそうで、幻想的な雰囲気を楽しめそうだ。
紫陽花を見ながらの花見酒というのも良いよね

などと後ろ髪を引かれながら、次の目的地へ向かう。
お次は、ここ!



鳥居の回廊で有名な伏見稲荷大社
Wikiによれば、全国のお稲荷さんの総本社だ。
豊饒の神様だから、きっと幸薄い俺の人生も豊かにしてくれるはず!(本当か??)



とにかく凄い鳥居の数
噂では山頂までは1千本あるとか。





周りに人がいないと、マジでこのまま異空間に引きこまれそうな雰囲気
それと山頂までマジ長い!!マチュピチュでも余裕だった俺の足がプルプル来るくらいやばい。




長い長い上りの参道を抜けるとようやく。。。




山頂!!

って、山頂を示すものはこのショボイ表示だけ。
他には微妙な社があるだけで、往復1時間半の道のりを来たにしては、
イマイチやり遂げた感が得られない

俺にプロデュースさせてくれたら、もう少し満足感のあるものに出来るんだがw


まあ何はともあれ、行きたかった2か所を制覇して、満足した俺は、
最後の目的を遂げに市街へと向かった。



そう、鴨川
この時期の鴨川は、納涼床といって河原にせり出した座敷でビールが飲める!!

伏見から京都へ下って、疲れた足を引きずり、冷たいビールを求めてさまよう、俺。
ようやく、鴨川に辿り着いた俺が見たもの、、、それは、、、


納涼床やってねぇぇぇぇぇえええ!!!!!!


時間は3時、、、
どこも準備中www

仕方なく、コンビニでビール買って河岸で乾杯



ホームレスのおっちゃんと仲良くなって一緒に飲んだらよかったか。
社会適性の無い者同士仲良くなれる気がするwwwww

その後、下賀茂神社でお参りを済ませて、帰宅。
帰り際にもう一度鴨川のお店を見たら大繁盛。
たぶん予約が無いと入れないんじゃないかな。行く人は気をつけてくれ。

そして、鴨川の河岸も人が増えていた



俺が一人でビール飲んでた場所が、今やカップルだらけwww

おい、オメーラ、いちゃつくなら家でやれや
俺が安倍晴明だったら、お前ら呪いで鴨の餌になっとるでw
と、そんな感じで初めての京都一人旅は無事帰途につきましたとさ。

まあ、これからもブログたま~~に更新しますんで、
皆さん、これからもよろしくお願いしますね!!!


ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

最新の画像もっと見る

post a comment