スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

二年間の成長のあかし!?★

2012年10月14日 | 日記
芸術の秋ですね

俺の場合、読書の秋や食欲の秋はピンと来ない。
なぜならこの二つは一年中やってるからwww

絵だけは、年に一度この時期だけしか描かないので、秋といえば芸術の秋となる。
正月に書初めしたくなるようなもんだ。
つーわけで、見よう見まねで適当に描いてみた


○天空の城ラピュタ



アフロを付けたラピュタwww
木を描くの難しすぎ
主題歌は「君をのせて」じゃなく「アフロをのせて」
無機物は描きやすいんだけどねー。影も付けやすいし。


○風の谷のナウシカ


左は二年前、右は今年に描いたもの
成長の跡が見られるだろうか!?
って、むしろ退化してそうだが。。。
右は言われないとナウシカって同定出来ない気がするしな。


上手い下手は別にして(まあ下手クソなんだけど…)、
絵を描いてる時間は集中できるから好き。
3次元で考えて2次元に描く。近づけたり離したり見直しながら修正していく。
絶対に普段使わない脳みそを使ってる感が良いね。

来年はトトロに挑戦だ!!

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

最新の画像もっと見る

post a comment