スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

水の都より…ひとまず無事に発表終了★

2011年03月20日 | 日記
どうも、タカシです。
現総理は同時に色々と出来ないキャラらしいので、
地震の復興が原発の事故で遅れているのではと、心配しております。
食料、ガソリン、毛布などを一刻も早く被災地へ届けて欲しいもんです。

ところで、今ぼくはカナダを離れ、イタリアの会議に来ています
正確には昨日会議は終わったのだけど。無事に会議での発表も終わり一安心っす。
日本の現状も心配だけど、自分は自分のするべきことをしていこうと思います。
その上で、寄付だとか自分に今出来ることを探していきたいと思います。

ちなみに会議の会場はこんな感じの場所



水の都ベネチア!!
美しい景色、響き渡るカンツォーネ、そして美味しい海の幸
人生で一度は訪れたい場所のトップ10(タカシ基準)には入る観光の名所です。

会議は"NEUTRINO TELESCOPE 2011"という、素粒子ニュートリノに関する研究会です。
クイーンズ大からはノーベル賞候補A.マック氏と俺が参加。



偉い人たちは正面の大画面にスライド映して口頭発表。
俺らはペーペーは、2階にポスターを貼って発表です。



一番左がおれのポスター
皆さん興味を持ってくれたようでありがたかったです。

つーわけで、今は月曜の別の場所での発表に備え、ナポリに来ています。
あ、、いえ、、、決して遊びでは…なくて……

頑張って仕事しますよっ!
そしてブログも書いて、被災者の皆さんに元気をわけてあげられたらいいなっっ!!

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★







最新の画像もっと見る

post a comment