スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネチア街歩き・その3★

2011年04月04日 | 旅行
着いた当日にヴェネチア観光のクライマックスのサンマルコ広場を制覇してしまった、俺
天気も微妙だったので、これ以上遊ぶのはやめて遅めの昼飯にすることに。
広場近くの街中を狭い路地に入ったりしながら美味しそうなお店を物色

折角なのでヴェネツィア料理を堪能したいところ。
何軒か店の軒先に掲げてあるメニューを拝見したが、いかんせんイタリア語なので全く理解不能

っと、あるレストランの前におっちゃんが立って呼び込みをしていた。

お「あいよ!いらっしゃい!(当然イタリア語)」
俺「この辺のローカルな食事が食べたいんだけど。(片言の英語)」
お「おーう!イカスミ、イカスミ~~!!(何故か日本語)」
俺「お、おー、、それそれ^^;」


ってことで、早速中へ



なかなか良い雰囲気のレストラン。隣のレストランの数倍は人が入ってた。
別に呼び込みせんでも良い気がするが。。。



1品目:イカスミスパゲッティ



2品目:レバーの煮込み

これとビールを1杯と、食後のエスプレッソ。
締めて25ユーロ(3000円位)、味は可も無く、不可も無く。
ちなみにイタリアはサービス料を込みの料金を請求されるのでチップは無し。

食べ終えて3時くらい。まだホテルに帰って寝るには早い。
ってことで、道端のお店でジェラートを買って歩きながら食べる。



う、う、、美味いッッ!!!!!Σ( ̄□ ̄;

この爽やかな口どけ、鼻をくすぐる芳醇な香り。
甘すぎず、しかし味はしっかりと口中に広がっていく。
今日一番はこのジェラートに決定ぃ!!!!


ってなわけで、ヴェネチア最初のご飯を食べたところで今日はここまで。

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★







最新の画像もっと見る

post a comment