スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ヴェネチア街歩き・その1★

2011年03月29日 | 旅行
今日からヴェネチアの観光日記を書きます。
今度こそ途中で終わらんようにせねば。。。

取りあえず着いた日から。。。
朝9時に空港に到着し、バスで市内へ!!
バスは何と片道3ユーロ激安ッッ!!
トロントは空港バスが20ユーロ近い。ぼったくりだ

ヴェネチアは車が進入禁止(というか、どうせ道が狭くて走れない)ので、
バスは橋を渡った直後のローマ広場ということろに着く。
そこからは歩きか、ヴァポレッタとかいう水上バスが人々の主要な足となる。
取りあえず荷物も少ないし、ぷらぷら街を歩きながらホテルへ向かうことに



あいにくの曇り空。
せっかくの水の都がイマイチ冴えないが。。。



道なき道(?)をホテルへ向けてまっしぐら!!

っといきたいところだが、この道の細さと複雑さ。しかもどこも似たような景色。
世界で一番迷いやすい街・ヴェネチアの称号をくれてやりたい。
ちょっとでも気を抜くと自分のいる場所さえも分からなくなる。

お前ら観光収入期待するなら、もーちょい街中を整備しとけや!!

ガイドブックと印刷してきた地図を見ながら必死にホテルを目指す。
30分ほど歩いてようやく、ホテル周辺に到達!!

ふぅ…<(; ̄^ ̄)=3

っと、一息ついたところで、、、

もの凄い光景が。。。





じゅ、樹、、呪、、、銃痕ゥゥゥ!?!?!?Σ( ̄◇ ̄;)ノノ
さすがイタリア!マフィアの縄張り争いか!!??


こんな大荷物抱えて、ガイドブック見ながらウロウロしてる、俺…

ま、まさかネギ背負ったカモなんじゃッッッ!!!???Σ( ̄□ ̄;

マ「おい、、兄ちゃん金だしな。でないと、このワルサーが火を吹くぜ…」
俺「は、は、、はいーっっ
マ「あーーん、たったこんだけか!?イタリアンマフィアなめんなよ!!
俺「す、、すいませーーーん!!


チュドォーーーーン……


や、やべーーー!!!
逃げろーーーーーーー!!!!ε≡≡≡≡≡≡┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
ってことで、そっこーその場から退避。慌ててホテルに駆け込みました。

いやー、危ない危ない。
ヴェネチア到着早々から波乱の幕開け
いったいどうなる事やら、、乞うご期待!!


【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:イタリア観光編●
水の都より…ひとまず無事に発表終了★
ヴェネチア街歩き・その1★
ヴェネチア街歩き・その2★
ヴェネチア街歩き・その3★
ヴェネチア街歩き・その4★





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェネチアならこれでしょう (Leona)
2011-03-30 22:47:18
マフィアに捕まったとき、「オレは日本のヤ●ザだ」と言ったらどうなるかな?とふと思いました。
だって、ヴェネチアといえば北野武だから、現地でも有名な…はず。

※実際に試してみて何かあっても、責任は負いません(^^;
返信する
ヤ●ザ!? (takashy)
2011-03-31 02:13:37
>Leonaさん
なるほど。確かに北野氏はめっちゃ有名人ですよね。
イタリア語勉強して、今度言ってみたいと思います!!
でも普通に観光していて、マフィアに捕まる機会は中々ないかな(笑)
返信する

post a comment