民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金髪碧眼美少女物語

2020-06-18 23:39:26 | 日記

ブログ書いて居て期日限定の記事多く有るでしょう、我が人生のベスト3です。

長文駄文の連続です、お暇で興味有りましたら読んで下さい。

故郷での夏のアルバイト先で事件は起きた、隣は英語塾で外人多かったが興味全く無かった。

しかし或る日突然起きたのだ、俺の前に金髪碧眼美少女が立っている(一目惚れ)だった。

シャイな俺だが小声笑顔で「ハ~イ」と思わず叫んだ、彼女も笑顔で「へろ~」返して呉れた。

翌日また会った今度は依り大きな声だった、勿論彼女もやや大きな声だった。

週が変わって3度目だった俺会話に挑戦したのだ、そして茶店に誘った驚き彼女のOKサイン出たのだ勿論バイト先には急用出来たとサボった。

中心街のシャレた大型店で四人掛けの席に座った、未だ自己紹介は英語で出来た彼女はカタコトの日本語だった

後の会話は(5W,1H)で始まる。約2時間話したろうか彼女が壁掛け時計を見て帰宅のバスの時間だと言った。

楽しいひと時だった、勇気を振り絞り再会を願ったら簡単に「イエッサー」の答えが返る嬉しかった。

バス停まで送った、前から不思議感じていたがもうすぐ19歳なのに女高生の服を着ているロータリークラブの

交換留学生なのだホームステイらしい、バスを待ちながらも話は続くやがてバスは来た乗る姿はお姫様の様で眩しい、来週が楽しみだ。

今度は前より時間は長く取れた、気が合ったのだろう週1が2なり3まで行った、しかし世間は狭い悪友が事を

知り彼女見たさと話しがりこの茶店は即溜まり場になった、俺よりも先に来ていると悪友誰かが傍にいる。

彼女との距離感も近く成り映画を見る仲になった、街を歩くと腕組をしてくれる行き交う人々が彼女の美貌に皆振り替える男として誇りに思う、未だ地方都市には金髪の外人少ない時代だった。

お笑い洋画だが不思議な事が起きた、二人の笑う箇所が所々違うのだ勿論字幕故時間差は出るだろうでも可笑しい、彼女が説明するが理解は難しい文化の差思い知った。帰りは彼女未成年だが軽いカクテル俺はジンライム呑んで会話楽しんだ、酔い覚ましに街をブラついた途中酔っ払いに絡まれたが必死で追い返す。遅く成ったが最終バスを待ち別れた、楽しい一日だった。

やがてクリスマスシーズンだ彼女から誘い掛った、隣の塾生が鬼怒川温泉近くの別荘でやるらしいだが同じバスは絶対に嫌だ、でも足が無い困った突然閃いたのだ悪友が最近新車買ったのだ、今の感染症と同名の車だ貸せと言えば当然嫌がる盗む様に借りた、1時間のドライブだが楽しかった会場に集まったのは悪ガキが多かった。

酒タバコ持ち込みだ勿論俺もだ、パーティーは普通に始まったが順次酒タバコ ゲームトランプに変わる。

彼女が空を見ようと言った、河原は漆黒の中満天に星が輝いていた正に絶景だ、俺これ程の星空見るのは人生最初で最後と思った今も印象に残る、何か暖かいものが唇を濡らすアレ!彼女のクリスマスプレゼントだ俺は彼女を強く抱きしめ熱いキスの連射だ、長く二人は抱き合っていた身が冷えて来た別荘に引き上げる。

心ウキウキ中々眠れない夜になった、翌日帰路デパートに寄り一組のイヤリングを買った二つに分けお互いの耳に着けるのだ、恋人の誓いだ素晴らしいと思った。

やがて年明け二人は結ばれる、最高の瞬間だ心は天を走り飛ぶ嬉しい。

今は亡き悪友ボンボンと骨壺野郎との思い出も多い、未だ六人とも恋人同士だったボンボンの親父の車拝借した

した未だ六人乗りのクラウンだ、一路猪苗代湖に向かった雪に埋もれ美しかった後部座席でチェーンの音五月蠅かったがBGMとおもえばミュージック楽しめた、2泊3日の旅だった1日目はモーテル2日目はホテルだ。

モーテルでは宴会だった、彼女と泊りは有るがジックリ呑んだ事は無い強い強い皆面白がって酌する。

皆が深酔いだ明日が心配だ、朝はチェックアウト時間まで一杯まで居た次は会津若松だ、城に上がりたいと言うので天守閣まで登ったしかし昨日の今日だ、皆疲れているので早期にチェックインした。

彼女は露天風呂が好きだ何回入ったろう、度に他の彼女ら付き合うので打ち解けた。

未だ話多いが後で書きます。

先輩からホンダのボロNコロ安く買わないかの話飛び込んで来た、渡りに船だろう所詮車だ走れば何でも良い財布薄くなるが買った、これで彼女と何処にでも行ける万歳三唱。

早速彼女から注文が入った海を希望している即OK、でも逆に注文付けたダサイ話失礼。

俺の実家の墓は中心街に在る、其処に彼女連れて行った(恥)俺と一緒に此処で眠ってくれるかの質問だった

意味不明だったのだろう口を(ポカーン)とした、やや時間たち納得したらしい墓前で俺に抱き着いた目頭も濡れていたようだ。本当にダサイ、プロポーズ大作戦成功だ感激!

帰りに花の代わりにガス風船10個束にして送った、幸せそうにそして久し振り「イエッサー)大声で出た。

これからが大変だ、花嫁衣装夏様に自分で編むそうだ、その他一式全てだ。

俺も暇で無い、彼女キリスト教だがプロテスタントだ余り教会は無い、今の様にPC無く全て電話帳で探す1軒1軒

電話確認だ10日間掛かったろう、茨城県の霞ヶ浦に在ったのだ早速現地で面接だ結婚式の許可出たのだ。

半世紀近い前の今日6月18日(日)に決まった、新婚旅行は(海)と喜ばせた。

オッと忘れていた5月15日はボンボン兄弟の結婚式だイタズラが有る、新婚旅行のヤカンバケツ彼女がコンビです

15日彼女振り袖姿で現れた席は隣だ嬉しい、そして着物がよく似あう素敵だ(ドレスだが花嫁姿早く見たい)

6月18日当日が来た、緊張感で溢れてるそして暑い。友人は3カップル来てくれてそして教会の信者方が多くが祝ってくれた。

いよいよ子供に連れられバージンロードから入場だ、やや緊張感有るが俺の傍に来た牧師さんの元式は始まった

誓いの言葉、指輪の交換、ベール挙げてキス、鐘が鳴り響く外に出ると信者の方が米を撒いてくれた。

ブーケは骨壺野郎の恋人に投げた、感謝の礼厚い。

その後悪友と少々の話したが、信者の方に礼言い早速新婚旅行に旅立った。

早く海に着きたいのだろう踊る様に見えた、ホテルにチェックインすると行き成り駆け出し海に一直線だ。

アメリカのミネソタ州ミネアポリス育ちだで大陸のほぼ真ん中です、もしかしたら海を見るの日本が初めてかも知れない、今の黒人問題この地より始まって居ます彼女が日本に戻らなかったのも一部関係あり書きました。

イエロー差別も酷いです、先ず親に大反対喰いました俺の力不足も有ったでしょう、帰国後半年交際有りましたまた今の世と全く違います、国際電話は万単位だしミネアポリス迄の航空券片道30万円しました、俺が迎いに行くと100万円です俺には絶対無理でした、祈りを込めて片道切符送りましたが結局無駄でした、彼女が母国に帰り新しい恋が生まれたか知りません真実は謎です。しかし人種差別言葉自体が嫌いです。

是非今日中に書きたいです、急いでいるので脱字誤字多数と思います胸中察して下さい失礼ながら最後のもう少々紙面お借り致します。

初夜はありませんでした(笑)彼女が海より登るご来光を露天風呂で見たがったのです、今の時期夏至で日の出早いですでも彼女の希望です実現させたかった、そして夜見たウミホタル幻想的で綺麗でした。

最期別れに俺は羽田に行きませんでした、他人に涙見せるの嫌だったからです前日別れました。

帰路母校の小学校でブランコに座っているだけで涙自然に流れ落ちました、何時までも何時までも流れました

人生何度か涙流しましたが、母や父を送った時とは異なる涙です勿論父母にも愛有ります。

好きで愛した人に流す涙は異なると老体の今でも信じています。皆に幸あれ!

余談

読んでる人で思った方多分居ると思います、本来なら戸籍入れるべきですでも駄目でした。

ミネソタ州の法律で未成年者は当時結婚届出せなかったのです、彼女も本心願って居ましたが残念です。

野党の結団は無理か?

2020-06-18 00:16:08 | 日記

俺は思う、何故小池を駆逐する為の対策取れないだろうか不思議だ。

小池の渡り鳥学歴搾取売秋女狐詐欺師、俺は真実常に述べ居る、事実が評論家やニュースその他で明らかに成って来た。

奴に安倍同様人間的な部分は全く無い、小泉時代環境大臣をした事が有るしかし人間味無かった。

当時、水俣病とアスベスト被害で揉めていたしかし関係しなく無責任発言多かった。

(笑)(安倍ってる)の語彙有るなら(小池ってる)語彙造るべきだろう。

エジプトは世界180国で腐敗した国の100位楽に越す、現在の主席が小池の政治的な地位考慮したらカイロ大卒簡単に認めるだろう、事実権力者の圧力で卒業認めた件数多い。アメリカの私大でも卒業証書簡単に買える。

話題は変える、今小池の女狐を裁き落選させる可能性充分に有る。

しかしだ宇都宮氏と山本太郎氏が共に立候補するらしい、野党の票分裂して共倒れするだろう

俺は心に誓う金権政治家は絶対に応援しない、そして思う自民党より野党に聡明で正義感強い人多いだろう。

お願いだ些細な事に拘らず、都民の幸を願い明日の東京都を築いて欲しい。

未だ間に合う野党候補一本化して下さい、それが貴方達に課せられた使命だしっかりと思ってください。

野党の一本化絶対に求む。

余談

コロナ問題安倍同様に悪用して、テレビに出まくって選挙事前運動してきたが悪事バレ、化けの皮剥がれた。

お天道様、正義の目お持ちの事改めて感謝申し上げます。

ハワイ。

2020-06-18 00:07:56 | 日記

昨年暮れに子供達から嬉しいプレゼントを貰った。

女房とは同じ年齢で共に古稀を迎えたのだ、それでハワイ旅行だった。

暮れの忙しい時期なので今年と考えたがコロナの影響で不可能に成ったろう、行って良かった。

俺は海外旅行の経験数回有るが女房初めてだ、しかも飛行機乗った経験が無いのだ。

倅らは仕事が有るので無理だった、他の子供達嫁含めて6人で行ったが成田空港で先ず驚いた。

警備員が少ないのだ、俺の若い頃は成田闘争の影響で警察及び警備員の数多かった、ハワイ故夜行便だった。

昔はお土産に酒3本タバコ付き物だったが、今では国内で買った方が安い場合が多い、でも煙草は別だ免税品由安い女房と俺でハイライト2カートン買った、愛煙家としては必要条件だがハワイでは喫煙場所で苦労した。

そして次に驚いた俺の時代は747だ今の機種名は知らないが、離陸着陸スムーズなのだ初の飛行機を女房は気にせず窓から見える星空に感激していた。

ホノルル空港でも苦労有りだった、安い航空会社故に飛行場の端に着陸して入国審査場所迄遠かった、待たされる覚悟はしていたが9ー11テロ以降審査が厳しく成ったのだろう、指紋写真色々だった。

やっと入国出来て女房には花のレイがお待ちだと伝えてあったが、安い旅行社には無かった。

そしてまた驚きだ、街並み30年前とは全然違うホテルは高層化してメイン通りも変わった気がした、でもダイアモンドヘッドは残る、嬉しいがワイキキビーチは人工的浜辺故に、砂地工事で重機入り残念だ。

倅夫婦は良く来るらしく案内役だ、老体に歩くのは辛い現地には白タク(?)の様な電話で予約できて合法的なシステム有るらしい、安くて便利だそれで島内観光をした。

そこで昔話だが何時もの癖が出る、もう30年前だろう一回り違う青年に乞われた旅だった不思議に思う。

先程述べましたがメイン通りは1本奥の裏通り記憶が有る、勿論奴は好き者だ夜の街を彷徨えば当然専門の女が群がる、外人でも元職業で臭い即感じる、彼は応じたが俺は純粋な旅と思い夜の街を違う意識で楽しんだ。

しかしハワイで疑問感じた、家族旅行の老体には古来からの職業人より声掛る事は絶対に無いだろう信じる。

しかし変人ゆえに現在の実態興味多いに有った、このシステム絶対に有るが老体には調査で無理諦めた。

話は戻る、女房は買い物が趣味だアラモアナセンターや他店多く行った、俺はコーヒーショップで待っている

でも物価の高さに驚いた、カップのコーヒーが6ドルするのだ世界の観光地では最高の物価知って居たが驚いた

女房はハワイに行く際、空のトランク持って行った帰りは土産で入り切らず溢れた、一番のお気に入りはABCストアーに成った充分に理解出来る、庶民のストアー俺は好きだ。

また話は逸れる、先に行ったハワイは奴の好みでほぼ日本食だった、倅にキツク言った全て現地食の命令だ。

元アナのラーメン屋以外全てOKだった、美味かったが20ドル上回る高いと思った。

そしてハワイの観光地ではワンボックスカーの出店多い、其処で食べたニンニク味のエビB級グルメ印象深い。

俺罪を犯した、ハワイのお土産トップはチョコーレートだろうしかし未だ有る、好み多様だが俺のトップは

ビーフジャーキーだ悪友の土産も有るが自身で食べたい、しかし狂牛病以来持ち込み禁止食品に指定されている

駄目元で持ち込んだら潜りで通った嬉しい。

帰路、女房は富士山見て感激していた、富士山日本人の心に重要部分が多いのだろう改めて思った。

成田で倅夫婦と別れた、倅パソコン関係の仕事して一応儲かってるらしい俺役員に入っている。

今度正々堂々と税金使い、役員の慰安旅行企画すると言う別にハワイで無くても海が有ればそれで良い

是非もう1度海外旅行したいと思う、命有る内に願う。