To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

栂池パノラマウェイ

2008-12-19 | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D
小谷村から池田町まで南下したんですが、再び小谷村です。
と言っても、実は時間が遡って昨年の10月後半の栂池です。
昨シーズンに結局掲載しきれなかったいくつかの紅葉シリーズのうちの一つです。
今年は、千畳敷や涸沢、槍沢、木曽御嶽山などを巡ることができたんですが
栂池、八方には行くことができませんでした。
でもまたぜひ訪れたい場所です。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


冠雪した白馬の山々が眩しいですね。
ゴンドラの窓を通しての撮影なので、フィルターがかっているというか、おかげでハイライト部分が滲んでいます。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S



NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


ロープウェイを降りたら地面や葉には霜が降りてました。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


10月中旬ですが去年は雪が結構積もったんですよね。
それに比べると今年は雪が降るのは遅かったですねぇ。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S



NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S

長野県・小谷村・栂池・2007年10月

Nikon D200

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sepia-toned@35/F1.4 | TOP | 栂池自然園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D