To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

下田港と月

2005-08-24 | SIGMA TAMRON and OTHER

下田港の黄昏時に満月に近づく月が輝いていました。

え~、実は結構前になるんですがsigmaの24-70mm/F2.8
DGになる1つ前のですが中古で2万で買ってたんです。エヘヘ~
最初の印象は、フィルター径デカッ!
って知ってはいたんですが、やっぱりデカイですねぇ、しかも全体的に
TAMRONの28-75mm/F2.8と比べると、ノワッて感じに
ま、操作感はマニュアルも含めてフォーカシングなどは良いですよ~
でも、やっぱり82mm径のPLやNDを持っていないのでちょっとツライ気もします。
それに、TAMRONの方が開放からシャープですね
ただ、24mm立ち上がりってのが魅力的なんですわ。銀塩で使うのも含めて考えるとね。
でも、コレ買って余計に寄れるNikkor 24-85mm/F2.8-4Dが欲しくなった今日この頃。
一応カテゴリ新設しましたが下取りに出して取り替えてしまうかも…
にしても、VR24-70mm/2.8D出してくれないかなぁ

NIKON D70
SIGMA APO 24-70mm F2.8 EX ASPHERICAL
24mm
1/30sec
F5
-1.0EV
ISO400

もう一つ別カットで

NIKON D70
SIGMA APO 24-70mm F2.8 EX ASPHERICAL
24mm
1/50sec
F5.6
ISO400

静岡県・下田市・下田港

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live! | TOP | 三軒茶屋・サンバパレード☆ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄昏時 (Dr.Head)
2005-08-25 23:10:07
こんばんは



夕焼けの赤みが残る中、反対の空には満月が

見える・・・とても素敵な風景ですね



シグマの標準ズームは2.8でも安いですね~

わたしも2.8通しの標準VR付ズーム期待してるのですが、出ないかな・・・
返信する
こんばんは~ (takany_)
2005-08-26 01:01:36
月の感じを思ったように出すのって難しいですよねぇ。



ホントこういうシチュエーション撮ってると

2.8通しの標準VR付ズームが欲しいですよね。

でも出してくれないんだろうなぁ…
返信する

Recent Entries | SIGMA TAMRON and OTHER