To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

水無月・鎌倉

2008-08-17 | Pancake 45mm F2.8P
紫陽花の季節の6月中旬、鎌倉へ出かけました。
鎌倉へはD3発売直後に訪れて以来で、今回は小田急、そして江ノ電経由です。
小田急江ノ島線で藤沢駅に到着すると、一日乗車券のりおりくんを購入。
藤沢は学生時代の友人の実家があって、良く遊びに行っていた当時を思い出します。

久しぶりに乗った江ノ電は昔の世田谷線を思い出す懐かしい車両だったので嬉しかったなぁ。
なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまいましたが、電車移動もたまには良いですね。
そうこうする間に目的地の長谷駅までやってきました。

紫陽花を見に来た今回ですが、長谷寺境内にいたこの子猫があまりにも綺麗だったのでトップに持ってきました。^^

NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/200sec
F4
ISO 200


流石に紫陽花で満開の長谷寺は入場制限が行われているほどの混雑でした。

NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/400sec
F2.8
ISO 200


入場制限のかかった紫陽花の小径に入るまでの待ち時間、境内をブラブラと。
そんな中でトップの子猫に出会ったわけです。
あんまり遊んでもらえず、すぐ行ってしまいましたが。

NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/125sec
F16
ISO 200


超が付くほど快晴で、暑い日でした。

NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/320sec
F16
ISO 200


ようやく小径に入ることができました。
紫陽花の咲く傾斜の向こうには美しいラインの由比ヶ浜が見えます。

NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/200sec
F11
ISO 200



NIKON D3
Ai Nikkor 45mm F2.8P
1/1600sec
F2.8
ISO 200

神奈川県・鎌倉市・長谷

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場ヶ原のワタスゲ | TOP | 長谷寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Pancake 45mm F2.8P