To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

二本松城址夕景

2008-06-11 | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S
またまたEURO2008の話で恐縮ですが、スペイン魅力的なチームに仕上がってましたね。
ロシアは主力二人を欠いているということで侮っていたら、監督は何とあのフース・ヒディンク
正直言って中盤で猟犬のようにガツガツボールを追い回すヒディンクの作ったチームの戦術は好きじゃありません。
が、技術の高いロシアの選手と組み合わさると面白いことをしてきそうだと思いました。
が、試合内容は7割ぐらいスペインの思い通りに運んでいましたね。
しかも3点取っていても最後まで攻撃時に5人も前線に上がって行くほどの旺盛な攻めの姿勢、最高でした。
歴史の通り必ず撃沈してしまう無敵艦隊ですが、果たして今回は頂点に立てるのでしょうか?
ヴィジャとトーレスの2トップも良かったし、イニエスタもグッジョブでした。
さらにセスクまでいるという、今後も目が離せないですね。

スウェーデンもきっちり勝ちましたね。ここは安定した形が出来てましたね。
ということで今日も寝不足です。

NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/100sec
F5.6
-1.0EV
ISO200



NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/640sec
F4
-1.0EV
ISO200



NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/400sec
F2.8
-1.0EV
ISO200



NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/400sec
F5.6
-1.0EV
ISO200



NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/200sec
F11
-1.0EV
ISO200



NIKON D3
Ai Nikkor 135mm F2.8S
1/1250sec
F8
ISO200

福島県・二本松市・郭内

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ城公園の桜 | TOP | 鏡石寺、蓮華寺のシダレザクラ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャビ・エルナンデス (エルゲラ@レンズが好き)
2008-06-12 12:23:17
いつも楽しく、また非常にレンズ選びの参考にさせていただきながらROMさせていただいておりますエルゲラ@レンズが好きと申します。
価格板では”レンズが好き”のHNでフジ板に参加させていただいておりますが、本業(笑)は”エルゲラ”というHNでサッカーBlogを書いているものでございます、どうぞよろしくお願いします。
サッカーネタに反応して出てまいりました。

スペイン、予想以上に良いチームでした。
私はシャビ・エルナンデスが好きでして、中盤で黒子に徹してボールをつなぎ、振り分け、スペインのリズムを作っているように感じていました。
魅惑の攻撃力を持つチームですが、同時に守備の脆さも感じさせるチームで、相変わらず磐石の強さとは言えそうにありませんが次の試合も見たくなる魅力的なチームでした。
スェーデンも良いチームでしたし、ロシア、ギリシャも侮れない実力を見せていますので、この組は勝負の行方が見逃せませんね。

サッカーネタばかりで失礼しました。
返信する
サッカーネタ (takany_)
2008-06-13 00:42:17
エルゲラ@レンズが好きさん
こんばんは。はじめまして!

最近価格板から離れちゃってるんで、以前絡んだことがあったらはじめましてじゃないですね。^^

で、サッカーネタばかり…大歓迎ですよ。
ポルトガル勝ちましたね。全体的にはクロアチアペースにはまってヤバイなぁと思ってたんですが一瞬の隙を突きましたね。
スイスはあんなに惜しい試合をしていて敗退ということで
開催国なのにあまりにも運に見放されてかわいそうでした。

シャビ・エルナンデスが好きとはまた渋いというか通な方なんですね。
確かに試合を組み立てていたように覚えています。
今回のスペインは特に若いチームなんで勢いと危うさが同居していますが
そこも含めて魅力的で楽しみですね。
今日もこれからグループBの1抜けを決めそうなガチの一戦、待ち遠しいですね。
返信する

Recent Entries | 135mm F2S/DC Nikkor F2D/F2.8S