To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

滝の裏側

2005-11-07 | 180mm ED F2.8S/ED F2.8D ,200mm F4S

滝の裏側って普段はあまり目が行かないんですが
どうなってるんだろうって子供の頃は不思議と興味を持ってました。
こうして望遠で見ると、いつもあまり気にしない滝の裏側の岩肌や植物が見えて面白いですね。

NIKON D70
AiAF Nikkor ED 180mm F2.8D (IF)
4sec
F11
ISO200


それにしても、滝って良いですよねぇ
これは善五郎の滝です。
実は上の写真の右側です。


NIKON D70
AiAF Nikkor ED 180mm F2.8D (IF)
2.5sec
F11
ISO200


長野県・松本市・乗鞍高原

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の瀬園地の蝶たち・2 | TOP | あざみ池のトンボたち »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオン (Dr.Head)
2005-11-07 21:59:22
こんばんは



マイナスイオンがたっぷりな感じでとてもいいですね~



ところで、西沢渓谷に行かれたそうですけど

しっかり三脚を使って撮影はできましたでしょうか?



ちょっと紅葉の西沢渓谷が気になっているのですけど、平日でも中高年登山の方々で混みあって、狭い登山道が渋滞してると聞いたもので・・・



あまり混んでいるようでしたら他の場所と考えています
返信する
やっぱり・・・ (のり)
2005-11-08 00:23:49
 滝はいいですね~^^



 基本的に水が大好きなので、滝なんか行ける日にはウキウキ全開です



 そして、絹の滝が出来上がるまでの数秒間がまた、充実してるんです

返信する
 (散歩猫)
2005-11-08 07:53:57
おはようございます~♪



絹の流れは撮ったことがないです

やっぱりきれいですね~。

一度やってみたいものです。



魚眼でできると面白いんでしょうけど

命がけになりそう・・・
返信する
おはようございます (takany_)
2005-11-08 09:08:13
Dr.Headさん

西沢渓谷は、三脚をセットして撮影できるポイントは数える程しかありませんでしたよ

全般に通路が非常に狭いので他の歩行者の邪魔になってしまいそうなので

手持ち撮影が多かったです。

一脚の方が良さそうでした。



で、私が行ったときは見頃前だったので

それほどで混んでなかったのですが

11/3に行った方は、ちょうど見頃過ぎぐらいで

狭い橋などは観光客の渋滞でゆっくり立ち止まって撮影も出来なかった

って仰ってました。



のりさん

確かに、あの待ちの時間の数秒って楽しいですよね~

その間、水の音を聞いてるのもまた良いし

出来上がりを見てニンマリ



猫さん

おぉ是非魚眼で!

冗談抜きになかなか面白そうですね~

カメラが濡れないように気をつけてLet's Try!
返信する

Recent Entries | 180mm ED F2.8S/ED F2.8D ,200mm F4S