To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

七ツ釜五段の滝

2005-11-18 | DX Nikkor 12-24mm F4G/17-55mm F2.8G

さて、いよいよ西沢渓谷のハイライト、七ツ釜五段の滝です

いやぁ、この滝目当てで西沢渓谷へやってきたのですが、やはり良かったです
難所を越えて頑張って歩いた甲斐がありました~

NIKON D70
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
24mm
1.3sec
F11
ISO200


これは橋の上から撮ったんですが、人が通ると揺れるので
スローシャッターで撮るのに苦労しました。
でも、ここからの角度が良かったんですよねぇ


NIKON D70
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
24mm
1.6sec
F11
-0.3EV
ISO200


今度は滝壺へ降りてみました。
ゴロゴロと大小の岩が重なる中を降りるのは、結構大変だったんですが
苦労して下まで降りると実は上の方の段が全然見えなくなっちゃうんです…
なので、またちょっと登ってから撮りました。


NIKON D70
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
20mm
1/2.5sec
F11
-0.3EV
ISO200


こちらは全体を入れてみましたが、ハーフNDフィルターのせいか不思議な感じになってしまいました。


NIKON D70
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF)
12mm
1.3sec
F11
-0.7EV
ISO200


山梨県・山梨市・西沢渓谷

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の渓流 | TOP | 秋の陽射し »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは~~~っ☆ (ari)
2005-11-19 01:04:32
もう、もう~~~。いいな。いいな~~~

お水の蒼がっ輝いてみえますよ~

ステキです~。 行って見たいぃ~~~
返信する
五段の滝 (takany_)
2005-11-21 00:09:24
ariさん、ココすっごく良いですよ~

めっちゃオススメです



でも、この滝を見るにはかなり歩くので大変なんですが…

今は結構寒いので、また暖かくなったら是非訪ねてみて下さい
返信する

Recent Entries | DX Nikkor 12-24mm F4G/17-55mm F2.8G