To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

栂池高原駅へ

2008-12-22 | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D
栂池自然園内でも最深部の展望湿原と、入口のビジターセンター辺りではそれなりに高低差があるわけで
帰りはひたすら下っていくことになります。
ですが、その頃には好天のおかげで木道上に残っていた雪も大方解けて、懸念していた場所も問題なく帰ることができました。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


ロープウェイとゴンドラを乗り継いで帰ります。
ゴンドラとロープウェイの通し券だと往復3000円です。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


やはり山は3時を過ぎると暗くなってきて印象も随分違ってきますね。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


ゴンドラに乗り換えてまだまだ下って行きますが、こうして見下ろすとすごい高いところまで来てたんだなぁと実感します。
下りならではの楽しみですね。
山の方は結構雲が出てきて一層寒くなりましたが、麓側は良く晴れていますよ。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


右手には雄大な景色が飛び込んできました。
太陽が大きな雲に隠されたことで一瞬の間、ドラマティックなシーンを見ることができました。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S


麓に到着してから見上げると、何事も無かったかのようです。
やはり風景はその時その場にいかにして居て、その瞬間を見逃さなかったかと言うのが大事ですね。

NIKON D200
Ai Nikkor 50mm F1.8S

ということで、昨年の秋の栂池編終了です。

長野県・小谷村・栂池・2007年10月

Nikon D200

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬展望 | TOP | 奥利根・照葉峡 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 50mm F1.2S/F1.4D/F1.4G/F1.8S/F1.8D