FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

ピアノの神様

2006-12-03 22:53:59 | ひとりごと
今年も発表会でピアノを弾くことになっている。
が、今年の曲は去年にも増して手強い。
ピアノを弾くこと自体は嫌いじゃないのだが、普段の保育の中であまりピアノを弾くことがない私には、発表会で弾くということがとってもプレッシャーになったりする。
おまけに、そう、今年私が弾く曲。だれでもよ~く知っている曲なんだけど、妙に伴奏がむずかしい。おまけに#が4つ。
簡単な楽譜を探してみたけど、それでも#は4つ…。
練習をしてもなかなか完璧に弾けない
結構、練習を積んでいるとある日いきなり「な~んだ、こういうことね」って感じで弾けはじめてくる。「ピアノの神様が降りてきたんだ♪」って思ってるんだけど。
今回ばかりは、なかなか降りてきてくれなかった。
ようやく先週あたりからその状態になってきた。
…遅いよ、神様~。
発表会当日、合奏の伴奏を含めて3曲か4曲。それまでに当日みんなと楽しく発表できるように毎日練習するから、神様よろしく!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿