FUNFUN CAMP BLOG

不定期ではありますが、キャンプ関連の情報を中心に、日々の話題をお伝えします。

昨夜の飲み物

2014-10-02 23:34:49 | Weblog
キリン、冬麒麟、マイルドテイスト。
アルコール5%、リキュール(発泡性)①の発泡酒です。
今年も出ました。
味はあえてふれませんが、苦みが少なく飲みやすいです。
写真撮るの忘れました。
缶がグチャグチャですいません。
ちなみに今更ですが、冬季限定です。


今日は、吹奏楽連盟主催のマーチングコンテスト中国大会のチケットの発売日でした。
時間は10時から…。
今まではだいたい週末だったので、マジか…と思いましたが、何とか午前中休みを取ることができたので買いに行きました。
ロッピーしか買えないので、関係者が少なく、あまり人が行きそうにないロー○ンを選び、約1時間半前に到着。
しかし、そこには既に3人の姿が…(汗)。
県大会のチケット購入の時、例年の状況を考えるとちょっと早いかな…と思いながらも40分前に行って失敗した反省を踏まえ、今回は早く行ったつもりだったのに、全然ダメでした。
最初の人は何とかS席がとれましたが、二番目以降はA席すら取れず、私の番の時には既にB席も完売…。(泣)

中国大会は各県持ち回りで、今年は五年前、娘が在学してた中学校が全国大会を僅差で逃したにがい思い出のある岡山での開催です。
本人はその時はまだ1年生でメンバーには入ってませんでしたが、とても悔しがってたのを覚えてます。
逆に言えば、あれがあったから、今がある気もします。
だから、ぜひ岡山には行きたかったんですが…残念です。
娘(既に引退)の高校も中国大会には進んでますが、こちらよりも、やはり注目は中学…出場される皆さん、頑張って下さい。
(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の飲み物 | トップ | 昨夜の飲み物と高野町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぷうたけ)
2014-10-03 22:18:10
2年前に会場でお目にかかって以来ですね。
引率していくので,ひょっとして会場でお会いできるかな…と思っていましたが残念です。
返信する
ご無沙汰しております。 (taka)
2014-10-04 08:17:39
あれから2年・・・早いですね。
指定席制になって長時間並ばなくなり、楽にはなりましたが、その分、今回の様なリスクも出てきます。
広島の場合、高校よりも中学が注目で、是非見たかったんですが残念です。

それはそうと、中国大会出場おめでとうございます。
頑張ってください。

それと、下の子の進学も早々と来まり、思ったよりもキャンプ復活早まるかもしれません。
またどこかでお会いできればうれしいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事