徳島でモンテッソーリ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買いました。

2013-05-13 00:24:54 | 
ずっと前からいつかその時が来たら買いたいと思っていたフィギュア。
今日買いました。

こちらです。

シュライヒ社のゾウ、サイ、ライオン、シマウマ、キリンです。

最近の娘を見ているとそろそろ用意してあげたいなぁと思っていたので。

最近の娘は「一緒!」という言葉をよく使います。

お兄ちゃんがカバンをもてば、自分も持って「一緒!」。

私が髪をくくれば、自分も要求して、出来上がると「一緒!」。

等々。

「一緒!」という言葉は楽しくて嬉しくてたまらないのでしょう。

動物フィギュアは動物カードとペアにして思う存分「一緒!」と言えるような活動に使いたいと思います。

娘の中に少しずつ秩序感が現れてきています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。