徳島でモンテッソーリ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収穫

2013-05-11 23:42:53 | 日記
昨日、母と電話していると父の畑でイチゴがどんどんとれているらしい。

父の畑はかわいい孫?のためにイチゴが80本植えてあります!


そんなわけで今日は収穫へ。

実家に着くと、たくさんのさくらんぼがありました。

それから母の手作りイチゴジャム。

この両方を見て突然息子が「ジャム作ってやるわー。明日の母の日のプレゼントー。パン楽しみにしときよー。」



思いがけず嬉しい(^-^)

その後イチゴ狩りに畑に向かいました。

さくらんぼの木は畑の隣のおばさんの木。了解を得てこちらも収穫させていただきました。




命あるものをいただく。

貴重な体験でした。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。