外科医(9年目)日記

自分さえ我慢すればいいと思って頑張ってきた。そんな僕には家族が出来た。患者も大切、家族も大切。わがままだろうか?

バスケットボール

2008年06月09日 14時45分00秒 | 日記

昨日は、ひさしぶりにバスケをしてきた。公式戦ではないが、

 小さな大会に、大学バスケ部のOBで出場し、優勝した。

 

 めたぼな僕だが、少なからず試合にでてきた。

 今日はすごい筋肉痛だ。。。

 

 医者をしながら、いろんな趣味をする、社会活動をする。。。

 すごい難しいことだ。仕事をしているのが美学ということもあり、

 外科となると土日休むと患者さんの状態が恐ろしく変わっているのでは?

 という不安もある。。。

 

 でも、試合となると朝早くから遠くの会場となると検査結果もみれず、

 帰ってからだと消灯後ということもなくはない。。。

 

 試合中も、一人の先生が緊急手術ということで帰って行った。。。

 そんな環境でもみんなで集まって、バスケをする場があってほんと

 よかったと思う。。。

 

 汗をかいた後はしっかり打ち上げしてきました。。。


最新の画像もっと見る