外科医(9年目)日記

自分さえ我慢すればいいと思って頑張ってきた。そんな僕には家族が出来た。患者も大切、家族も大切。わがままだろうか?

学資保険

2008年06月13日 14時53分11秒 | 日記
今、僕が死んだらうちの妻と子供はどうなるのだろうか?
僕も妻も家から離れて暮らしている。

うちの実家は実家で大変みたいだ。
うちの娘は妻の実家に引き取られるのだろうか?
なんだかそれも悲しい気がする。。。

一番は、健康に事故に気をつけていくことなんだろうが。。。

健康でも進学するたびにお金が必要みたいだ。。。
この間聞いた話だと、こどもを国公立で大学まで卒業させるのに1440万円
かかるらしい。

自分を考えてもそれくらいかかっているだろうか。。。
あと22年でそれだけ、みこまなければならない。
もう一人、もう一人と考えていると×2,3倍だ。。。

今まで、ほったらかしだったが、無駄にお金を使わず、少しずつ貯めていこう
と思う今日この頃だ。。。

最新の画像もっと見る