花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

つまみ細工のカチューシャ簪制作中!

2014-02-16 10:28:37 | 日記
こんにちは。
オーダー作品の制作をしております。
メールにて色々アイデアを頂き、ご相談しながら作っていきます。
アイデアを頂いて作っていくと、私には出てこないイメージが新鮮で楽しいです。
今回はカチューシャ。


まだ借り組みの段階ですが、ちんころ(鹿の子)が可愛いですよね。
カチューシャの幅が6mmなのでここに針金いっぱいのお花を綺麗に付けるには・・・と考えています。
しっかり絹糸で留めつけ、サテンのリボンで仕上がりを綺麗に!と考えていますが、上手くいくかしら。
こうするとこうなるよな。
なら、こうかしら。色々考えていくのは頭の体操になります。
これがいい!きっと綺麗に仕上がる!と浮かんでくると嬉しいのですが。
完成したら苦心の後をUP致しますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿