花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

子供用マスクを作って見ました

2020-04-27 11:51:00 | 日記
こんにちは
大人用はなんとか購入出来ましたが
子供用は中々手に入らない!
と、聞いたので
孫ちゃん用に作る事にしました
一緒に住んで居ないので、
サイズを計測出来ません
こんな時助かるのがネットです
丁寧にレシピを紹介して下さった方
感謝です!
ありがとうございました!

気になる方は
立体マスクレシピで
検索してみて下さい
型紙から作り方まで
凄く丁寧なレシピが沢山あります

私も参考にして作りました
出来上がりサイズは
横12㎝
縦10.5㎝

出来上がりはこちら



ダブルガーゼも中々手に入らないとの事
家にあった端布で
お顔に当たる部分は柔らかな生地で
外側は綿ならいいかな!って
いくつか作りました

次はこちら





続いてこちら






ゴムが無いんですね
細めのゴムですが
やはりマスク用が手に入りません

白いタイツを
輪切りにして使うといいそうです
我が家にはないので
ここはママに任せようと思います





全部で10枚完成

こまめな手洗いとマスクで
乗り越たいですね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿