花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

七五三お参り

2016-11-22 12:17:22 | お気に入り
こんにちは。
先日孫ちゃんの七五三参りをしてきました
朝から孫ちゃんとママの髪を結い、
着付けをして大忙しです

孫ちゃんの3歳のお参りの時に始めた
つまみ細工
この時を待っていました

日本髪風に結いましょう
7歳の孫娘も、辛抱強くなりました
結い上げている間
ちゃんとおとなしくしてくれて
こんな感じです



下がりもユラユラと可愛い



少し簪が落ちて来ていますが
元気いっぱいですからね
撮影前に整えるべきでしたね

銀ビラの方は出来立てホヤホヤ
髪型を決めてから、急遽作りました



後ろ姿は鹿の子でごまかして
何とか髪型完成です



帯にもつまみ細工のお花を飾ってみました

つまみ細工を始めて早くも4年目
可愛い〜と、ばぁば馬鹿を発揮して早7年
これからも飾ってくれるかな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿