花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

しとやかにとたおやかに

2013-04-15 16:31:18 | 日記
こんにちは。

今回も2WAYピンのご紹介です。

剣つまみの二重つまみです。

外側をピンクしたのと、ブルーにしたのを二つ。

内側に使ったのは、縮緬の柄物ですが、色の出方と配色の違いで

雰囲気の違う作品ができました。

しとやかに

 




たおやかに

 



花芯と下がりの先には、チェコビーズをあしらいました。

「しとやかに」の方は花弁8枚を三段重ね。

「たおやかに」の方は花弁10枚を三段重ね。

前回ご紹介した「艶やかに」は花弁12枚の三段重ねにしています。

同じ剣つまみの大輪のお花ですが、少し変えてみるとお花の表情が変わります。

そこが、つまみ簪の楽しい所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿