花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

七五三簪 お花の色

2014-08-19 07:45:58 | 日記
こんにちは。
久しぶりのつまみ細工です。
オーダーを頂き、七五三の簪を制作しております。
お着物の色から、お花の色を悩んでおられます。
そこで、先ずは借り組みをご提案しました。
形になった方が選べますものね。

お着物には、綺麗なブルーが入った友禅柄です。
3点セットのご希望で、
合わせてブルーのお花を入れると、
中央のお花


赤で統一すると


どちらも素敵ですよね。
ビラ簪の方は


下がりの方は


うーん、悩んでしまいます。
ご覧いた所、7歳のお着物にも合わせたいとの事で、赤のお色に決まりました。

下がりは取り外せるように仕立てようと思います。そうすると大きくなってからもお使い頂けると思います。
浴衣やお正月の晴れ着にもお使い頂けるといいなぁ!と、これから組み込み開始です!

完成したら、UPしま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿