花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

パキラの新芽

2013-06-19 07:31:18 | お気に入り
こんにちは。

先日UPした鉢花の植え替えのその後の様子をお伝えします。

大胆に切り詰めたパキラ。新しい芽が出るか心配していましたが、

 

新芽が出てきました!

凄い生命力ですよね。感動です。

最初緑の小さな点があったのでもしや新芽?と

毎日気にして眺めていました。

そしたら、6っつも新しい芽がでてきました。

さて芽摘みとか摘枝とかはしなくていいのかな~

とか悩んでいますが取りあえずせっかく芽が出てきたのでこのままで

しっかり伸びる事を祈って、お水を与えすぎず見守りたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿