花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

朝から着付け

2016-11-26 09:58:34 | お気に入り
こんにちは。
今日は朝から着付けです
長女がお友達の結婚式に着物で出席

髪を結うのに、
さて髪型 どうしましょう
夜会巻きがいいんじゃない
そこで付け焼き刃もいい所ですが
朝早くからYouTubeを検索
丁寧な紹介がありました。

フムフム後ろを2段に分けると簡単そう
早速やってみました
髪が長くサラサラだし
髪の量も多いのでひと苦心
スーパーハードのスプレーで
しっかりかため完成です
そして、つまみ細工の髪飾り

次は着付けです
肌襦袢の襟元をもう少し下げるべきでした
見えないように裾からひっぱり
何とか長襦袢まで漕ぎつけました
後は着物
少々太り気味の娘です
前の合わせが難しい

そして帯
結婚式だし
お太鼓は少し大きめがいいかな
で、完成 後ろ姿だけお見せしますね


ヘアースタイルはこんな感じです


兎に角完成で、時間に間に合いそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿