花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

アロマウォーター作りました

2014-07-30 06:59:43 | お気に入り
こんにちは。
友人から、アロマ水の作り方を教わったので、作ってみました。

ローズマリーとレモンです。
元気が出たり、気分が高揚する効果があるので、朝にぴったりのアロマです。

先ず用意したもの


ウオッカ15mlとアロマ20滴を
容器(100ml用)に入れ良く混ぜました。

そこへ精製水75mlを入れて混ぜれば完成



ところが、やっちゃいました。
この容器100均で購入したんですが、
なんとスプレーではなかったようです。
シュシュとした所ボテッと出てきました。
あーん、やっちゃいました

友達から貰ったのはガラスのボトルで30mlだったんだよな。
でも、無かったし。
プラスチックでもいいかな。
ちょっと大きいしな。
でも、早く作りたいし、あれこれ探すのも手間だし。
と購入したんですね。
失敗だったようです。
良く、こうゆう失敗をしています

気を取り直し、100均だし携帯用にミニボトルも買っちゃおう!と購入したボトルに入れました。


100均の戦略に上手くハマってしまう私です。でも、どちらも無駄にならずに

失敗と成功の狭間に揺れるおばさん心、わかるかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿