花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

羊毛フエルトの猫ちゃん 2

2015-11-19 07:42:07 | 日記
こんにちは。
羊毛フエルトの猫ちゃん
先ずは各パーツを作っています。

指定のサイズに切り分けます。


端からクルクル巻き付けて指定の形を大まかに作ります。


ボディと頭





片方の端はボディに組み付けるのでフワフワのままです。

チクチクニードルで刺して形を作ります。

足はだいたいの形ができたかな。
4本の足の形が整ったら、型紙に合わせてサイズを確認。

型紙はこれ


まだ大きいみたい。
4本のサイズを合わせて、ひたすらチクチク。

ボディと頭も型紙に合わせてチクチクします。
結構時間がかかります。

形を整え、パーツを仕上げます。
パーツが完成したら、ボディに組み付けます。
その後、こちらの羊毛フエルトで猫ちゃんらしく肉付けすれば完成。
ピンクは肉球です。


ですが、根気が要りますね~
まだかなりチクチクしないと。

完成まではまだ先は長そうです。
猫ちゃん制作の、途中経過でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿