花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

茶筒

2016-02-25 07:49:35 | お気に入り
こんにちは。
今日は陽射しが眩しい朝ですが、どうやら寒そうです。

今日ご紹介は『茶筒』です。
朝はずーっとコーヒー党だったのですが、
最近緑茶を頂き、
あっ、お茶美味しい!と思うようになりました。

何より綺麗な緑が美しい。

そこで、キッチンのカウンターに合うような茶筒が欲しいなぁ~と思っていました。

で、見つけたのがこちら


高さは12㎝
和柄もいいけどなぁ。
と悩みつつ、探していたら出会いました。
グリーンもブルーも好きな色です。
和室のお座敷で飲むなら、
お気に入りのお湯呑みで!
と、思いますが
もっぱらソファでセンターテーブルだしなぁ。
マグカップでグリーンティー!
私はこっちだなぁ。
って事でこの茶筒にしました。


こんな小さな物でウキウキしちゃいます。
お気に入りが側にあるだけで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿