花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

アボガドの種 その後

2013-09-19 18:51:50 | お気に入り
こんにちは。

以前アボガドの種をお水の中で育てているお話をしましたが、

その後の種の様子をご報告したいと思います。

種は根が出て、芽も出てきましたが、

私の予測では小さな葉っぱが可愛く出てくるはずだったのですが、

何かが違う?

 

芽は日に日に上へ上へと延びています。

今の所葉っぱらしき物の姿はありません。

 

と、こんな感じです。

イメージと随分違うのですが・・・・

ネットで調べてみると、中には葉っぱが可愛く出ているのもありました。

???です!

これは、水栽培にしているのがいけないのかな~と思っています。

芽が出てきたら、土に入れてあげる方がいいのかも知れませんね。

なので、明日にでも植木鉢に移そうと思っています。

はたして葉っぱは出てくるのか。

又、ご報告したいと思います!楽しみにしていて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿