花結月~つまみ細工に依せて

つまみ細工をしています。作品や日々の事を綴って参ります!

孫ちゃんに甚平を作ります!

2020-07-19 18:52:00 | お気に入り
こんにちは
孫ちゃん3人
初孫の時は浴衣を作りました
流行りのレースひらひらで
スカートと甚平を作りました

今回は3人分
しかも7月も後少し
今年は夏祭りも無いし
どうしようかな〜
と思っていましたが
可愛い生地が目に留まり
縫うか❣️
となりました

男の子には この生地



女の子2人には こちら



7月も終盤
型紙から作るには夏が終わりそう
で、パターンを購入



今回はパターンで時短です



年上の子は
型紙取らないといけませんが
おチビさん達のからスタート 
まずは裁断からはじめます 
この地道な作業が苦手です
縫い始めると
一気に進んで 楽しいのですが・・・
今月中に完成できるか
完成したらUPします
又、ご覧下さい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿