私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

松島(瑞巌寺)

2008年05月16日 | その他国内

2008年5月16日(金)

仙台出張の帰りに松島へ行って来ました。4月末に宮島に行ったので一ヶ月の内に日本三景を2つも見ることができました。近々天橋立に行ってみようと思います。
松島は観光船で廻るのも良いけれど上から見るのも良いよと車で案内してもらったので最高のロケーションから松島を見ることが出来ました。

  
新緑がまぶしかったです。

松島まで車で送ってもらってから瑞巌寺、五大堂を見学して、観光船で塩釜に出て仙石線で帰路につきました。

 
瑞巌寺 門の奥に本堂(国宝)があります


庫裡(国宝) 禅宗寺院の台所


五大堂


五大堂とすかし橋(下が見えるのでちょっと怖いかも)


「あおば」で釜石港まで遊覧

 
船内で売っているカッパえびせん目当てに海鳥がずっとついてきました。

  おまけ
仙台へは伊丹空港から高級ビジネスジェットと言われているCRJ-200で行きました。50人乗りの小型ジェットですが、乗り心地は良かったです。機内誌に搭乗証明書を発行しますと書いてあったので、CAに頼んだら降下開始間際にカードをもらいました。

搭乗証明書


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川<こいのぼりフェスタ1... | トップ | 青蓮院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事