私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

たわらや(京の手打ちうどん)

2014年11月23日 | 京都

2014年11月23日(日)

久しぶりに高槻時代の同僚たちと京都を散策しました。三連休の中日で京都駅は想像以上の人出となっていてバス乗り場もどこへ行くにも長蛇の列になっていました。そんな中私たちは北野天満宮のもみじ苑を目指しました。

まず天満宮の大鳥居近くにあるうどんの店『たわらや』で名物の一本うどんをいただきました。有名店のようで1時間ほど待ちました。待っている間に一本うどんが終わってしまいましたが、事前にうどんの取り置きの予約を入れておいてくれたおかげで食することができました。席の予約はできないそうですが、取り置きはできるそうです

 
築400年の町家を生かしたお店


名物の一本うどん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野天満宮(もみじ苑) | トップ | 本町田遺跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事