私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

ボルドール・ミラボー(Bol d'Or Mirabaud) <ヨットレース>

2015年06月13日 | スイス

2015年6月13日(土)

植物園からレマン湖畔にでると、沖合に沢山のヨットが整列していました。ヘリコプターも沢山飛んでいて、ヨットレースでもあるのかと見ていました。帰って調べてみると欧州ではとても有名なヨットレースであることがわかりました。

http://www.boldormirabaud.com/boldor/ch/FR-CH/index.cfm 
1939年に始まった歴史と伝統を誇る『ボルドール Bol d’Or 』。現在では、各国から600以上のヨットチームがジュネーヴに集結し、レマン湖を舞台に熱い戦いを繰り広げるヨーロッパ最大級のヨットレース

  
ジュネーブのガイドブックの表紙になっていました。

2015/6/19投稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mont Tendre | トップ | サン・ピエール大聖堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイス」カテゴリの最新記事