私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

泰巖歴史美術館

2023年03月10日 | 東京

2023年3月10日(金)

町田に織田信長ゆかりの史料を展示する美術館があることを知り立ち寄ってきました。
美術館の名の泰巖(たいがん)は織田信長の戒名である「総見院殿贈大相国一品泰巖尊儀」からとられています。

高槻に単身赴任していた時、安土城の天守閣が再現された「信長の館」を訪問したことがあります。
2008年9月3日のブログ記事一覧-私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地) (goo.ne.jp)

まさか町田で安土城の天守閣をみることができるとは思っていませんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居木神社 | トップ | 聖将山東郷寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事