私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

道後温泉

2014年04月10日 | その他国内

2014年4月10日(木)

打合せが始まるまで少し時間が作れたので、宿泊した道後温泉を早朝散策することができました。
メインの道後温泉本館は朝6時から営業していたので、早朝入ってきました。2階での休憩はとらずに入浴だけでしてきました。平日だったので、がらがらでしたが、観光シーズン中は芋洗い状態になるそうです。
今年は道後温泉本館が改築120周年の大還暦を迎え、イベントが目白押しで観光客もさらに増えるようです。

風呂からでて、近くを散策すると湯の神を祀った神社があり、階段を昇って行ってみると道後温泉本館の全景がみることができるポイントがありました。

 

 

湯神社の先にも神社がありました。

 

 

まだ時間があったので道後温泉駅も見に来ました

 

 

2014/06/01 投稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田川(成瀬)<桜> | トップ | 上海磁浮列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事