私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

醍醐寺

2009年03月29日 | 京都

2009年3月29日(日)

醍醐寺は何度か訪れていますが、霊宝館の枝垂桜の満開の様子を見たことがありませんでした。インターネットで満開であることを知り、この枝垂桜だけを目当てに行ってきました。本当に素晴らしい桜で『感動』しました。

 
手前の桜も立派ですが、まだ3分咲き?

2年前(2007年4月8日)に豊太閤花見行列を見に醍醐寺に来ましたが、目当ての枝垂桜は散っていたので満開は他よりも早めです。今年は丁度土日が満開と重なったので見ることができました。


醍醐寺は大変な人出でした。
でも、霊宝館だけチケットを買って入る人は殆どいませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園白川 | トップ | 金峯山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事