私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

旧毛利家本邸・毛利氏庭園

2023年06月09日 | その他国内

2023年6月9日(金)

9時開園に合わせて、宿泊先のホテルから40分ほど歩いて行きました。平日の朝だったので独り占めでした。
毛利氏庭園は国指定名勝だけのことはあり、手入れは行き届いていました。


表門


チケット売り場 衝いたとこは9時少し前だったので、まだ閉まっていました。


共通券1,000円でした。


菖蒲が咲いていました

旧毛利家本邸は国指定重要文化財で、邸宅の一部は博物館として、毛利家に伝わる国宝を含むたくさんの宝物を収蔵・展示していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防府天満宮 | トップ | 周防国分寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事