私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

ベルン旧市街(世界遺産)

2018年06月02日 | スイス

2018年6月2日(土)

10:00発ルツェルン行きの電車でベルンに行ってきました。車内の案内がベルン到着前からフランス語からドイツ語に変わり、ベルンには11:56に到着。

ジュネーブ6番線 ベルンまで往復102CHF

娘が急遽演奏依頼のためアーヘンへでかけたので、ベルン芸術大学にいる娘の学友と駅で待合わせベルンを案内してもらいました。帰りの電車まで6時間でしたが、天気にも恵まれてベルンを満喫しました。

  
最初に行ったのはくま公園


アーレ川 急角度で湾曲しているところ

 
時計塔(ツィートグロッケ・トゥルム)残念ながら修復中


国会議事堂前のブンデス広場


ベルン大聖堂のそばの公園からみたアーレ川


この公園で青空市をやっていて、思わず一つ買ってしまいました。

ローズガーデン、ベルン大聖堂、アインシュタインハウスは個別にアップしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズガーデンレストラン | トップ | マリアナ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイス」カテゴリの最新記事