私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

伊賀上野城

2023年12月19日 | その他国内

2023年12月19日(火)

京都からJRみやこ路快速、JR大和路快速、JR関西本線と乗り継いで伊賀上野駅から伊賀鉄道伊賀線の西大手駅近くのホテルに宿泊に来ました。ホテル名にも伊賀上野城前と記載があり、徒歩10分の距離だったので、伊賀上野城の天守閣に登ってきました。
伊賀上野城は日本100名城に選定されているので、スタンプと御城印をゲットしました。


ホテルの部屋からお城をみることができました。


天守閣

おまけ ホテルの部屋からライトアップされたお城を見ることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小机城址 | トップ | 明神峠(富士山と山中湖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内」カテゴリの最新記事