私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

一色海岸(一色BASE)

2023年04月22日 | 神奈川

2023年4月22日(土)

葉山御用邸の目の前にある一色海岸でコースタルローイングを体験してきました。生憎の天気で富士山は見ることはできませんでしたが、また来たくなる海岸でした。
コースタルローイングは2024年パリオリンピックで海や波のある水域でこぐ新種目として採用される競技で、艇は幅が広くて後部は水が流れ出る機構となっています。漕ぎ方はいつも練習している両手漕ぎで、不安なくローイングを楽しむことができました。


仲間が写真を撮ってくれていました。
いつか江の島まで漕いでみたいものです。

おまけ:一色BASEで、遅い昼食をいただきました。


店内でコースタルを借りた一色BOATからのリアルタイム映像が見れました。


葉山でとれたシラスをふりかけたかき揚げ丼


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原美術館 | トップ | 函館山<ANA555便> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川」カテゴリの最新記事