私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

函館山

2023年04月24日 | その他海外

2023年4月24日(月)

函館空港からシャトルバスで函館駅にでて、駅近くのビジネスホテルにチェックしてから、函館山ロープウェイ乗り場まで散策がてら歩いて行きました。

15分間隔での運行で17:15発のロープウエイに乗りました。
夜景は日の入り30分後で18:55からの表示がありました。

夜景の時間まで展望台のレストランで食事をしながら待ちました。
タイミングよく窓際でなければとすぐに案内してもらえました。カップルが多かったです。

おすすめの海峡丼をいただきました。にしんのみりん干しはおいしかったです。
夜景がみられるまで時間をかけてゆっくりかみしめていただきました。

展望台はたくさんの団体客でいっぱいでした。

きれいに夜景をみることができて満足です。

函館山<ANA555便>

2023年04月24日 | その他国内

2023年4月24日(月)

五稜郭の桜を見るためにANAの特典航空券を利用して函館に来ました。飛行機は満席でしたが、チェックインの時に27Aの窓側の席に変更することができました。天気は曇りで翼の付け根でしたが、函館空港到着前に函館山を見ることができました。