育児日記

過去の育児記録

音楽教室(読み聞かせ)

2006-11-08 20:58:53 | 習い事・サークル

今日は、2グループ合同での教室。
公民館で活動している「読み聞かせ」の方たちが、子供達に本を読んでくれる
そうで、普通の教室の後で、きてくれました。

 おしゃれなおたまじゃくしのお話やアンパンマンを
紙芝居形式でお話してくれた後に、教室の先生も「大きいかぶ」を
読んでくれました。
熱心にみているHARU・・・。
帰りの車の中で
「うさぎさんと、ニョロニョロがでてきたね」(蛇じゃなくておたまじゃくしだけど)
「かえるさんになったね」と
感想をちらほら。やっぱり真剣にきいていたんですね。

初めてでもこれだけ内容が印象に残っているということは、
絵本ってやっぱりすごいんだなぁ~と思いました。
こういう機会に恵まれて貴重な時間を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る