育児日記

過去の育児記録

いちごちゃん

2013-05-13 21:55:51 | お庭
昨年買ってきた、いちごの苗。
今年は子孫たちをあちこちに移植してたら
ここ数日で15粒くらい収穫できました。

なめくじとの戦いで、「もうちょっと熟すまで」なんて
... 置いておくと大穴があいて食べられなくなるので、
やや甘酸っぱい感じです。

きょうは、暑かったのでヨーグルト、牛乳、冷凍したパインなどと
氷をいれてスムージーまがいのものを作ってみました。

ああ~。体が冷えていい感じ♪フレッシュなイチゴって感じの味でした。
 
夜には、母が野イチゴをたくさんとってきたからと
ジャムにして持ってきてくれました。
明日は、朝ヨーグルトにかけて食べてみようかな。

 


最新の画像もっと見る