育児日記

過去の育児記録

結露が・・

2006-11-08 09:05:44 | 今日の献立
今朝、寝室のカーテンを開けると結露がついていました。
もうそんな時期なんですね。昨晩も寒かったもんなぁ。
実家からの帰り道、車の温度計がなんと10℃
なんだか数字をみただけで凍えそうな気分になりました。
いよいよ冬だぁ

今日のお弁当
*豚のしょうが焼き(ピーマンも入れて)
*おから(ひじき、大豆入り)
*大根葉と人参等の炒め物
*甘い玉子焼き
*赤いウインナー

大根葉は、実は実家でできたものなのですが、母が間引いて
漬物にしようと思ったけれど、塩辛過ぎて、捨てるのが勿体無い!
と、塩抜きをして炒めたもの。
普段は葉っぱを茹でてから作るんだけど、そんな理由でやけに
歯ごたえの良い漬物チックな箸休めになりました

さ、今日はアイアイの先生の日。
さっきから、イケイケモードでウルサイHARU・・・
まだ早いってばぁ

最新の画像もっと見る