育児日記

過去の育児記録

インフルエンザが流行してますね

2014-01-31 17:54:21 | 小学校

学級閉鎖なども出ていますが、今のところわが子たちは元気です。
毎年、流行が去って、誰もり患者がいなくなったころにかかることが多いので
我が家的には、今回乗り切れるような気がしてる(笑)

もっと気になるのは、中国から飛んでくるPM2.5の存在です。
HARUが喘息のきらいがあるので、飛散量が多い日は、
夜中にせき込んだり、くしゃみをしたりすることが多いのです。
飛散量との因果関係はわかりませんが、
NHKのデータ放送でチェックしたりして、多そうな日は
布団や洗濯物を外に干すのを控えたりしてます。

でも、どう未来に影響するのかよくわからないので
どこまで気をつけたらいいのか、悩むところです。

過剰にならぬよう、でも飛散量が多いとわかっている日には
できる対策もあるかな?って感じです。

難しいなぁ。


最新の画像もっと見る