Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

笑うなら笑って良いです

2008-12-04 22:57:40 | Weblog
今日は超アホな事しました。

今日は役職の人々が出張で、緊張感ゼロで仕事しておりました。

で、なんともノンビリ仕事してたんです。
で、自分の席の後ろにある引き出しキャビネットから書類を取る時、キャビネットの鍵の部分に出っ張りがある事に気付き、ついついその出っ張りを押したんです。

そう、この「禁断のボタン」を押してしまったのです。


押したボタンが元に戻る事はありませんでした…

そして…

キャビネットは封印されました(笑)

そう、「ボタンを押す=施錠」だったのです。

もちろん、このキャビネットの鍵の保管場所などわかるはずもなく、途方に暮れました。
鍵穴にゼムクリップを突っ込んで開くか試しましたが、もちろん開きませんでした。
…と言うか、冷静に考えたら、こんなもんで開いたら泥棒入り放題じゃないか!

明日素直に上司に報告します…
「キャビネット甘く見てました…」と
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たるべき危機に備えて | トップ | じゃみじゃみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富山県民)
2008-12-04 23:34:48
ボタンがあれば押してみる・・・
それって、どっかの踏切のボタンおしてめっちゃくちゃ怒られた某二人と同じレベルやないか
ま、非常ベルじゃなくてよかったな
返信する
Unknown (nabi)
2008-12-05 23:39:22
そういえば、おったなぁ・・・
踏み切りの非常ボタン押して起こられた児童・・・

でも、実はそれくらい重大トラブル発生なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事